忍者ブログ
日常と萌えの呟き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校終わった後に狩野永徳を見に行ったんですが、舐めてました・・・・・・。あまりに込んでいるという噂を聞いていたので、作戦通り閉館間際に行ったんですが、閉館二時間前で入場50分待ちでした・・・・・。馬鹿な。

眩暈を起こしつつ並んで、やっとこさ入場しても、中は人人人・・・・・。こりゃ図録買って帰らないと無理だと悟りました。洛中洛外図屏風、ほとんど見えなかった。何しにいったんだ私・・・・・。

でも思いのほか自分が日本画が好きだということが分かったのでよしとします。NHKの特集番組を見て予習していった甲斐がありました!

しかし源氏物語屏風の前でのこと。隣のカップルの会話が聞こえてきたんですが、

彼女:「すごい。こんな細かい着物の模様描けるなんて!」
彼氏:「本当だなあ。でもこれ自分で描いたら浮くんだろうな」
私:(ん??)
彼女:「でもこんなトーンないよ」
彼氏:「自分で作れよー」

思わずそのカップルの顔を確かめてしまいましたが、うん。同じ匂いがした。うん、仲良く二人で活動していってくれ。自分で描いたら浮くっていう意味は絵描きじゃないんでいまいちよく分かりませんでしたが、恋する二人にはきっと関係ないんでしょう。うんうん。


あと、順番待ちの間「天使が踏むも恐れるところ」を読んでいたんですが、後半のフィリップがキースにしか読めなくなってきて困りました。

イギリス人のフィリップは、憎からず思っているアボット嬢とイタリアでお家問題の解決を試みます。解決後の感慨で、キースが垣間見えました。

要約すると、アボット嬢のことは何だって分かっていたはずなのに、彼女と行動を共にした数日の間で自分は彼女のことを愛しているということ以外分からなくなった。というようなことを言ってるんですね。

これキースに言わせたい。アボット嬢は当然のようにシロエに変換です!膝まずかせて言わせたい笑。閣下の愛はいつだって重いですね。でも隙間だらけになってしまっているシロエにはそれぐらいじゃないと足りないんでしょうね・・・・。うはは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻村栄
性別:
女性
趣味:
読書と映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone